引越・移転の魅力について

記事更新日:2022/09/25

みなさんは引越をした際、現場にドライバーと作業員がいるのはご存知ですよね。基本的にはドライバーも作業を行います。そして今回は作業員ではなく、ドライバーについて解説していきます。引越・移転のドライバーとはどのようなお仕事になるのか、またどのような魅力があるのか紹介していきます。


引越・移転のお仕事とはどのようなお仕事になっているのでしょうか?

まず最初に引越・移転ドライバーのお仕事はどのようなお仕事になっているのかみていきましょう。

こちらのお仕事は、引越作業員の一部でもありますが、引越前のお宅へ向かう作業や引越先へ向かう作業、そして業務が終わり会社に戻る作業全てをしているのが今回の引越・移転ドライバーになっています。

またドライバーのほかにも引越前のお宅での積荷作業であったり、引越先の荷おろし作業をします。

毎日1件づつの現場ではなく、数件の現場をまわり業務をこなしていくのです。こういったお仕事をしているのが引越・移転ドライバーになります。

それでは次に引越・移転の魅力についてお送りします。



・女性も活躍できる職場!



引越・移転ドライバーの魅力には何があるのでしょうか。1つめの引越・移転ドライバーの魅力は女性でも活躍できる仕事という事ではないでしょうか。まだまだ女性が活躍できる仕事が少ない中こちらの引越・移転ドライバーでは活躍できる場が増えているようです。



CMでも女性が宣伝していたりといった会社もありますよね。なので女性には魅力的なお仕事になっているのではないでしょうか。もっともっと女性が活躍できる場が増えていってくれればいいですね。



・繁忙期が必ずある!



引越・移転ドライバーの魅力とは何があるのでしょうか。2つ目の引越・移転ドライバーの魅力は、稼げる時期が必ずあるという事になります。



こちらのお仕事には繁忙期というものがあり、2.3.4月というのはとても忙しい時期にはいります。ドライバーも作業員も一丸となって仕事をこなしていかなくてはなりません。



現役のこのお仕事に従事する人に話を聞いてみても、やはりこの時期は相当に忙しいといいます。



仕事の数も通常の倍になる事もあるそうですよ。ですがこの忙しいというおかげで2.3.4月はガッツリと稼ぐことが出来るという事に繋がります。



とても忙しい時期ではありますがその分自分の収入になるという事、頑張った分自分の利益になるという事は魅力の1つになっているのではないでしょうか。



・お客様との交流



引越・移転ドライバーの魅力とはいったいなにがあるのでしょうか。最後の3つ目の引越・移転ドライバーの魅力ですが、先ほどお伝えした繁忙期など毎日のドライバー兼作業を行うわけですが、そういったときのお客様からの差し入れがある時や、心付けがまれにあるという事が魅力になっているのではないでしょうか。



こういったお客様からの心遣いがあるとまた頑張ろうと思えますよね。



引越・移転ドライバーの方や作業員の方たちは、その心遣いを期待して働いているわけではないですが、やはりこういったお客様からの心遣いは素直に嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。こういった事はモチベーションにもつながりますので、今回はあえて魅力の1つとしてご紹介しました。



まとめ:

いかがでしたか?今回は「引越・移転の魅力」について解説しました。

今回は引越・移転のドライバーはどのようなお仕事になっているのか、魅力には何があるのかという事をお伝えしてきましたが、作業員とドライバー兼作業員ですので、作業員の方に傾いてしまっているかとは思いますがドライバーさんも作業員さんも同じ気持ちで働いて同じくらいの魅力があるのではないでしょうか。

引越スタッフに関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング