広告宣伝カーの待遇・福利厚生

記事更新日:2022/09/20

みなさんは街中を歩いているときに広告が描かれたトラックをみたことがありますか?広告が描かれたトラックに乗っている人が今回ご紹介する広告宣伝カーになっています。
また区内であったり、市内であったりが選挙等で周っている車も同様に宣伝カーになります。そんな宣伝カーですが、今回はあまりしられていない、待遇・福利厚生についてピックアップしてみました。
それでは早速みていきましょう。


・広告宣伝カーとはどのようなお仕事になっているのでしょうか。

まず最初に広告宣伝カーというお仕事がどのような内容になっているのか説明していきます。

冒頭でも少し紹介しましたが、広告宣伝カーというのは会社等で宣伝したい商品やキャンペーン等をトラックの荷台に描き街中や繁華街といった人で賑わっている場所を走行していくお仕事になります。

また区内や市内といった、民間を走行している宣伝カーもありそれは、選挙や町おこしなどで利用されていますね。

選挙カーというのはみなさん1度はみたことがあるのではないでしょうか?



繁華街や、街中を走行しているトラックとは違い、選挙の車はワンボックスカーが多いでしょう。



そんなワンボックスカーもまた宣伝カーの仲間になるのです。選挙カーは時期になると沢山みられるのではないでしょうか。こちらのお仕事をしている人は毎朝決まった時間に出社し、時速30~40キロという速度で走って宣伝しなければならないお仕事になっているのです。みなさんの目にとまりやすいような速度をたもつというお仕事になっているのですね。



それでは次に今回のテーマになっている、「広告宣伝カーの待遇・福利厚生」についてみていきましょう。



・多彩な給与形態



1つ目の広告宣伝カーの待遇や福利厚生にはどのようなものがあるのでしょうか、1つ目に選んだ待遇・福利厚生は、「週払い可」という事になります。



週払いという事ですので、すぐにお金が欲しい!という方にはとてもいいものになるでしょう。こちらのお仕事は普通免許でも働ける会社もあるので、夏休みや春休みにバイトしたいという学生さんでも働けるのではないでしょうか。なので1つ目の広告宣伝カーの待遇・福利厚生には「週払い可」がランクインです。



・研修制度あり!



2つ目の広告宣伝カーの待遇や福利厚生にはどのようなものがあるのでしょうか。2つ目の待遇・福利厚生には「研修制度」があるという事になります。こちらの研修制度があると、初めてお仕事をするという人や、広告宣伝カーというお仕事が初めてという方でも、安心してお仕事につけるのではないかと考えられます。こちらの「研修制度」があるというだけで安心してしまう方も多いのでは?



なので2つ目の待遇・福利厚生には「研修制度」になります。



・交通費



3つ目の広告宣伝カーの待遇・福利厚生についてはどのようなものがあるのでしょうか。最後の3つ目の待遇・福利厚生は「交通費」になります。



こちらの交通費は会社により異なり、全額支給になるのか、半分なのか、○○円と決められているのかは様々にはなりますが、車通勤であっても、車通勤でなくても会社まで徒歩で通えない限りはお金がかかってしまいますので、「交通費」が出るというのは助かる待遇ではないかと言えるでしょう。



こちらの「交通費」がなければ基本給からの出費になりますので、やはりあるにこしたことはありませんよね。交通費があれば基本給+交通費なので、交通費が少しはみでるのとでは違います。なので最後の3つ目には「交通費」が堂々のランクインです。



まとめ:

いかがでしたか?今回は「広告宣伝カーの待遇・福利厚生」というテーマでお送りしました。今回の待遇・福利厚生には「週払い」というもの、「研修制度」というもの、「交通費」の3つがあるという事が分かったのではないでしょうか。またこちらのお仕事はどのようなものかも分かっていただけたのではないでしょうか。

広告宣伝カーに関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング