自販機ルート配送運転手の待遇・福利厚生

記事更新日:2022/09/26

いろいろな地域な地域に自動販売機がある現代。自動販売機にも飲み物やタバコといったものがありますよね。そんな自動販売機ですが主に活用されているのは飲み物ではないでしょうか。自動販売機に飲み物を補


・自販機ルート配送運転手とはどのような仕事なのでしょうか。

まず最初に自販機ルート配送運転手とはどのようなお仕事をしているのかみていきましょう。自販機ルート配送は補

・社員旅行



1つ目の自販機ルート配送運転手の待遇と福利厚生とはどのようになっているのでしょうか。自販機ルート配送運転手の待遇・福利厚生は、「社員旅行」があるという事です。



社員旅行がある会社はそう多くはありませんが、社員旅行へいける会社があるというのはとても楽しい会社ではないかと考えられます。



社員旅行があると言っても会社によって場所が様々になるとは思いますが、普段仕事ばかりの社員さんにとってはいい息抜きになるのではないでしょうか。



・住宅手当



2つ目の自販機ルート配送運転手の待遇・福利厚生には何があるのでしょうか。自販機ルート配送運転手の待遇・福利厚生は、「住宅手当」になるでしょう。こちらの仕事にも住宅手当があるようです。



トラックドライバーという仕事には住宅手当が多くみられます。住宅手当は会社によって金額が異なりますが、住宅手当があるのとないのでは当然負担が違いますので、とても助かる手当てになっているのではないでしょうか。



全額負担という事はありませんが、半分の負担があったり、月1万や5000円であっても負担が少なくなるのは生活していく方からすると助かる手当てになっているのではないでしょうか。なので2つ目の待遇・福利厚生については「住宅手当」と言えます。



・引越し費用負担手当

3つ目の自販機ルート配送運転手の待遇・福利厚生は、「引越費用負担手当」という事です。



職場が変わったから引越をしなければならないとうことや、今住んでいる場所よりも、会社に近いところに引っ越したい、という時にはこちらの制度を使う事で引越費用を負担してもらえるというものになっています。



こちらの制度は会社によって全額負担であったり、半分負担であったりと様々にはなっていますが、半分でも1/3の金額でもとても助かる制度になっているのではないでしょうか。なので最後の3つ目の待遇・福利厚生については「引越費用負担」というのを紹介しました。



まとめ:



いかがでしたか?今回は「自販機ルート配送運転手の待遇・福利厚生」というテーマで紹介してまいりました。ドライバー業には「住宅手当」や「引越負担」という手当てが多いようにみれます。会社によってはないところもありますが、こういった手当てのほかにも違う手当てもありますので、転職を考えている方はいろいろな会社をみてみるといいでしょう。

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング