産業廃棄物回収運転手の面白ネタ

記事更新日:2022/09/26

どんな仕事であれ、その仕事に関する話のネタは尽きませんが、仕事仲間以外に漏れてくることはなかなかありません。
産業廃棄物回収運転手のそんな実際の声は気にりますよね。
ここでは産業廃棄物回収運転手の仕事上でのこだわりや、あるある話についてご紹介していきます。
産業廃棄物回収運転手に興味のある方、ない方問わず、楽しめる内容となっているのでぜひご覧ください。


産業廃棄物回収運転手のこだわり

まずは産業廃棄物回収運転手のこだわりについてみていきましょう。
産業廃棄物回収運転手も回収する先や回収する物によって仕事内容やこだわりも変わりますが、一部を紹介していきます。

・トラックのこだわり

仕事柄、車内にいることがほとんどであるため、車内の環境はかなり

産業廃棄物回収運転手あるあるについて



次はあるあるネタです。

知らない仕事で共感できないものであっても、あるあるネタを知るのは面白いものです。

どのようなものがあるのかみていきましょう。



・googleマッププロ



運転に関わる仕事をしている人に対して土地勘があって、いろいろな道を知っているイメージを持ちがちですが、最近ではそうとも言い切れなくなってきています。

みなさんご存知のgoogleマップやカーナビの技術進歩に伴い、地図を使っていた時代にあった運転手の知識もあまり必要なくなりました。

そのかわりと言ってはなんですが、googleマップのようなマップアプリの使い方はプロ級です。



・昼食は大盛りで!



仕事内容によっては体力勝負な場合もあります、昼食は基本的に大盛りです。

体を動かせば当然お腹が減ります。

そこで食べる昼食はがっつきたいものです。

産業廃棄物回収運転手にとって大きな楽しみの一つになっているのです。


産業廃棄物回収運転手体験談



産業廃棄物回収は一般家庭で言うところのゴミです。

産業において出てくるゴミを回収するとなると面白い体験もありそうですね。

いくつかご紹介します。



・動く産業廃棄物回収



とある回収先で廃棄物の袋を回収した際に、袋の中で何かが蠢いていました。音もします。

怪しいと思い中身を確認しようとしましたが、先輩に声をかけられてしまい中身を確認する事はできませんでした。それが一体なんだったのか・・・。その産業で一体何を産み出しているのか・・・。

今でも思い出しては想像を膨らませています。



・動く産業廃棄物回収2



上記はさておき、他にも動く産業廃棄物回収はあります。

飲食店などで出る産業廃棄物回収にはネズミやGが群がります。

その際に中に入ってしまい、回収の際に袋のなかでガサゴソと動いていることがあるようです。



・嬉しい産業廃棄物回収



誰のミスか、なんの手違いかはわかりませんが、お金が入っていたことがあるそうです。

さすがに現金を廃棄物として回収するわけにはいきません。

当然、申し出たとか出てないとか。


産業廃棄物回収運転手の眠い時対策



産業廃棄物回収運転手は、長距離トラックほどの長距離を走ることはあまりありません。

さらに、回収が一箇所出ない場合もあるため眠くなる暇はあまりありません。

それでも回収先が少なく、その間の距離がそれなりに空いている場合には対策が必要です。



・体を動かす



どこかコンビニなどに立ち寄り、外の空気を吸って軽く体を動かすのが効果的なようです。



・エナジードリンク

昔はコーヒーでしたが、最近ではコーヒーよりも眠気打破の効果が強いエナジードリンクが人気です。

眠気覚まし専用のドリンクなども活用されています。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

こういった実際の話を元に、興味が湧くこともあります。

あれこれ考えるよりも、気になったらまずはやってみるのも悪くないかもしれません。

産業廃棄物回収に関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング