タクシー運転手の辛いこと、大変なこと

記事更新日:2022/09/26


どの職業もそうだが、タクシー運転手は、楽しいこともあれば辛いこともある。
まず最初に連想されるのは…歩合制ということだな。お客様を乗せられないと稼ぐことができないのがタクシーの仕事だから、1人の時間が多ければ、収入もその分減ってしまう。
乗せることが大切!スピーディーに届けて、たくさんのお客様を乗せよう!
あとは酔っ払いとか態度の悪いお客様への対応だな。もう聞いただけで気が滅入るよな。目的地までの時間がとても長く感じるし、ものすごいストレスだ。でもこればっかりはタクシードライバーの宿命だ。そんな方を引いてしまったら、そんな時こそやる気をぶっ放して頑張ろうぜ?

タクシードライバーに関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング