大型車両回送の待遇・福利厚生

記事更新日:2022/09/26

大型車両回送というお仕事を耳にする事はなかなかないのではないでしょうか。大型車両とは大型トラックや、キャリアカーのことをいいます。そんなキャリアカーや大型トラックを回送している人たちがいるのですが、そんなお仕事をしている人達を今日はご紹介していきます。本日のテーマになっている、大型車両回送の待遇・福利厚生はどのようなものになっているのか、またこちらの大型車両回とはどのようなお仕事をしているのか、解説してまいります。
それでは早速みていきましょう。


・大型車両回送とはどのようなお仕事をしているのでしょうか。

まず最初に大型車両回送運転手とはどのようなお仕事をしているのか紹介して行きます。

こちらのお仕事はシンプルに解説すると、大型車の回送をする際のお仕事になっています。

またキャリアカーで数台の車を運んでいるのを見たことがありませんか?

それが、大型車両回送運転手になります。

こちらのお仕事は依頼主様の場所まで大型車を運び、また依頼者様から連絡や事前にいつまでといった期日に基づいて車両を回収しにあがるということになります。

大型車両はとは工事現場等で使われていることが多いですよね。そういった現場仕事での使用が終了する時に回収に伺うのです。

こちらのお仕事は大型車両を依頼主まで届けるという事、また回収に伺うということがお仕事になっています。

それでは次に今回のテーマになっている「大型車両回送の待遇・福利厚生」について紹介してまいります。



・祝い金制度



1つ目の大型車両回送の待遇・福利厚生についてみていきましょう。1つ目の待遇・福利厚生とは、「祝い金」があるという事になります。祝い金とは、よく募集記事などに入社祝い金として5万円というのが書いてあったりしますよね。



こういった、祝い金があるのは1番目につきやすい内容になっているでしょう。そんな祝い金はこちらの大型車両回送運転手のお仕事にも、会社によってはあるようですよ。



こういった祝い金があると転職を考えようかななんて思ったりしますよね。なので1つ目の待遇・福利厚生には1番目につきやすい「祝い金」というのを紹介しました。





・無事故手当



2つめの大型車両回送の待遇・福利厚生には何があるのでしょうか。2つ目の待遇・福利厚生には「無事故手当て」があるという事になります。こちらのお仕事は大型車両を扱うことになりますので、普段の運転よりも気をつけなければなりませんよね。



そういったときにこのような「無事故手当て」という手当てがあるといつも以上に気をつけようという気持ちになるのではないでしょうか。



なので2つ目の待遇・福利厚生には「無事故手当て」をあげさせてもらいました。



・給料の週払い



3つ目の大型車両回送の待遇・福利厚生について調べてみました。3つ目の大型車両回送の待遇・福利厚生は、「週払いが出来る」という会社もあるという事になります。



こちらの週払いが出来るとなると、後1週間でお給料なのにピンチ!という時や、突然の出費が!となってしまったときにとても役に立つ制度になっているのではないでしょうか。



突然の出費というのはいつかはあるものですので、こういった週払いという制度があると安心してお仕事が出来ますね。なので最後の3つ目の待遇・福利厚生には、「週払いが出来る」という事を紹介しました。



まとめ:

いかがでしたか?今回は「大型車両回送の待遇・福利厚生」というテーマでお送りしました。今回は3つの待遇・福利厚生を紹介しましたが、他にも待遇や福利厚生はありますので、転職を考えている方は要チェックですね。またこちらのお仕事の内容も分かったのではないでしょうか。

大型車両回送に関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング