レンタカー回送運転手の待遇・福利厚生

記事更新日:2022/09/26

みなさんは、旅行や、遠出をする時ってツアーで行きますか?それとも自分で行きますか?免許は持っているけど車がないという方や、車も免許もあるけど、人数的に乗れないという方、友達と大人数で出かけたいという方はレンタカーを使うのではないでしょうか。そんなレンタカーですが、今回こちらのレンタカー回送というお仕事について、また本日のテーマになっている「レンタカー回送運転手の待遇・福利厚生」について紹介していきます。
それでは早速みていきましょう。


・レンタカー回送運転手とはどのようなお仕事になっているのでしょうか。

まず最初にレンタカー回送運転手とはどのようなお仕事をしているのか、解説していきましょう。

こちらのレンタカー回送運転手とは、乗り捨てされたレンタカーを取りに行ったり、駐車場内での車の移動や、整備工場などへ届けたり、受け取りに行ったりという事をします。

レンタカーの乗り捨てがあった場合は、レンタカーがある場所まで電車やバスなどの公共機関を使って車がある場所までとりに行くということになります。

そして受け取った車で会社に戻ってくる、ということになります。こちらの乗り捨てというサービスはとても人気なようですね。



こういった乗り捨てや駐車場内の運転、整備工場へ車を届けたり、受け取りに行くというのがお仕事になっています。



次に、今回のテーマになっている、レンタカー回送運転手の待遇・福利厚生についてみていきましょう。



・制服貸与



1つ目のレンタカー回送運転手の待遇・福利厚生はどのようなものになっているのか見ていきましょう。1つ目の待遇・福利厚生は「制服貸与」があるということになります。こちらの制服貸与があると毎日会社に着ていく服装に困ることもありませんし、会社の顔になるという意識にも反映する事になりますので、会社の制服が貸し出されるというのは待遇がいいような気がしてきますよね。



また私服が汚れる心配もないので仕事が終わってからお出かけ♪なんてことも出来ますよね。なので1つ目の待遇・福利厚生は「制服貸与」だといえます。



・社員割引制度



2つ目のレンタカー回送運転手の待遇・福利厚生には何があるのでようか。2つ目の待遇や福利厚生には「社員割引」があるという事になります。こちらの社員割引は働いている人だけの待遇になりますので、特した気分になるのではないでしょうか。



こちらの「割引」を使ってレンタカーを借りて、遠出をしたり、友人や家族と小旅行へ行ったりと楽しむことが出来ますよね。こういった事で2つ目の待遇や福利厚生には「社員割引」がランクインです。



・社員旅行も!?



3つ目のレンタカー回送運転手の待遇・福利厚生にはどのようなものがあるのか紹介します。最後の3つ目の待遇・福利厚生は、「社員旅行」があるという事になります。こちらの社員旅行は会社によって場所は違いますが、海外への旅行であったり、近場の温泉であったり、国内旅行であったりと様々にはなっていますが、日ごろの疲れを癒しにいくという目的でいくのではないかと考えられますので、社員みんなが楽しめる待遇になっているのではないでしょうか。



なので最後の3つ目の待遇・福利厚生には「社員旅行」が入選しました。



まとめ:

いかがでしたか?今回は「レンタカー回送運転手の待遇・福利厚生」というテーマで解説してまいりました。今回は3つの待遇・福利厚生に絞って紹介しましたが、他にも沢山の待遇や福利厚生がありますよ。そしてこちらのお仕事はどのようなお仕事になっているのかも分かったのではないでしょうか。

レンタカー回送に関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング