引越スタッフの待遇・福利厚生

記事更新日:2022/09/25

春先というのは入学や卒業、入社といった変わり目の年になりますね。そんな変わり目の年には引越をする人が沢山出てくることでしょう。自分で引越をする人もいれば、引越業者に頼むという人もいるでしょう。今回はその引越業者のご紹介になります。引越スタッフとはどのようなお仕事になっているのか、また待遇や福利厚生についてはどのようになっているのか解説してまいります。
では早速みていきましょう。


・引越スタッフとはどのようなお仕事になっているのでしょうか。

まず最初に引越スタッフとはどのようなお仕事になっているのかご紹介します。

引越しスタッフとはまず、引越の依頼を受け引越をする場所へ向かい、そして依頼主様の荷物を安全かつスピーディにトラックに運び込むといった仕事です。

そして、依頼主の新居へと運んで行き、また的確に荷物を搬入していくようになります。こちらの引越スタッフは1日1件だけではなく、1日に数件の引越業務をこなしていたりします。そして、こちらのお仕事の繁忙期は春先にありますが、こちらの繁忙期はとても大変なものになっていると言えます。このようにお客様から依頼があった時に日時等を予約してもらい、お客様のもとへ伺い、住居から新居へのお引越のお手伝いをしていうお仕事になります。

それでは次に今回のテーマにもなっている「引越スタッフの待遇・福利厚生」についてみていきましょう。

・家族手当の充実



1つ目の引越スタッフの待遇と福利厚生について紹介します。1つ目の待遇・福利厚生は、「家族手当」があるという事になります。家族手当というのがあるのは家族がある方にとってはとても役に立つ手当てになっているのではないでしょうか。こちらの手当てがあることによって生活が少しでも楽になる事でしょう。



何も手当てがないという会社も少なくはありませんので、こういった「家族手当」という手当てがあるだけでも助かるのではないかと言えます。



・無事故表彰制度



2つ目の引越スタッフの待遇・福利厚生には何があるのでしょうか。2つ目の待遇・福利厚生は、「無事故表彰」があるという事になります。



こちらのお仕事はお客様と直接関わる仕事になり、お客様の荷物をお預かる仕事になりますので、このような「無事故表彰」という待遇が一種のステータスとして存在するのです。



こちらの「無事故表彰」というものがあると意識をもっと高めることが出来ますし、ほかにも頑張ったことによって表彰され認めてもらえるといった事にもつながるので2つ目の待遇や福利厚生は「無事故表彰」ということでご紹介しました。



・誕生日祝い金の存在



3つ目の引越スタッフの待遇・福利厚生には何があるのかみていきましょう。最後の3つ目は、「誕生日祝い金」というものになります。誕生日祝い金というのは自分の誕生日であったり配偶者の誕生日にお祝いとして、お祝い金があるというものになります



。会社に勤めている人だけではなく、その配偶者にもお祝い金があるのは中々ないのではないかと考えます。こちらのお祝い金で奥さんであったり自分に何かプレゼントをしたり、旅行などに行ったりと楽しむことが出来るのではないでしょうか。こちらの「誕生日祝い金」というのは会社によって異なりがあります。



まとめ:

いかがでしたか?今回の「引越スタッフの待遇・福利厚生」というのがテーマでした。こちらのお仕事の待遇と福利厚生がわかったのではないでしょうか。またこちらのお仕事には他にも待遇や福利厚生がありますので、いろいろな待遇を調べてみるのも楽しいのではないでしょうか。またこちらのお仕事は繁忙期は忙しいですが、こういった手当てなどが充実しているのは仕事が続く理由になっているのでしょう。

引越スタッフに関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング