ドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生

記事更新日:2022/09/26

ドライバーというお仕事はわかりやすいのですが、助手というお仕事はいったい何をするお仕事になっているのでしょうか。気になりますよね。そこで今回はドライバーではなく、ドライバーの助手・同乗というお仕事について、仕事内容や待遇、福利厚生をご紹介していきます。
では早速みていきましょう。


ドライバー助手・同乗とはどのようなお仕事内容になっているのでしょうか。

では最初にこちらのドライバー助手・同乗とはどのようなお仕事になっているのか説明していきます。こちらのお仕事は主にドライバーの第二の目となる事がもとめられます。

見えずらい左側を確認したりします。他には荷物を配達したり、という業務も行いますよ。大きなものは2人で運んだりしますが、軽いものはドライバー助手の人が行います。

他にも配達の助手の場合は荷物をお客様の家まで届けたりという仕事もおこないますよ。ドライバーさんとドライバー助手が手分けして仕事をするというのが主な業務内容になっています。

それでは次に今回のテーマになっている「ドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生」についてみていきましょう。



・日払いでの給与にも対応



1つ目のドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生についてみていきましょう。1つ目の待遇・福利厚生は、「日払いが出来る」という事になるのではないでしょうか。学生の方でしたら、今日お金が欲しい!と思う方も少なくないでしょう。



そんな時にこちらのような待遇があるととても便利で助かりますよね。こちらの待遇はアルバイトの方の特権のような気がします。



やはり正社員となると日払いというのはそう簡単に出来るものではないので嬉しい待遇になりますね。なので1つ目のドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生は「日払いが出来る」です。



・社員登用制度



2つ目のドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生をみてみましょう。2つ目の待遇や福利厚生は「社員登用」があるという事です。



社員登用とは社員になれるチャンスがあるという事になります。最初はアルバイトから始めたけど正社員になりたいという人も中にはいるでしょう。



そしてアルバイトから初めて正社員になっている人もいるでしょう。アルバイトから初めてこちらの仕事が自分にあっている、そしてこちらの会社で社員になりたいと思ったらなれるチャンスがあるという事になりますので、こういった待遇はとても頼もしいものになっているのではないでしょうか。



なので2つ目のドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生は「社員登用」があるという事になります。



・制服貸与



3つ目のドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生とは何があるのでしょうか。最後の3つ目は「制服貸与」があるということになります。



こちらの制服を貸し出すということは万が一を考えた時貸してもらっているということから無駄になる事がないのでよいのではないでしょうか。



また、こちらのお仕事をする時にどういった服装が適切か分からないという人にも便利になっていますね。動きやすい格好となると、だらしなくなってしまったりというのがありますのでこちらの「制服貸与」があると便利になっていますね。



まとめ:

いかがでしたか?今回は「ドライバー助手・同乗の待遇・福利厚生」というのがテーマでした。ドライバー助手には社員になれるチャンスがあったり、日払いが出来たりと、また制服を貸し出しているという事が分かりました。今回のこの3つ以外にもありますのでみてみるといいでしょう。

ドライバー助手に関連する

求人一覧

この記事の監修・著者プロフィール(株式会社ノルワークス 編集部)

ドライバー求人ならノルワークス
※記事関する問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。

配信中の記事では、職種ごとの詳細な仕事内容、エリア情報、就職に役立つ資格の解説、ビジネス用語・経済ニュースの解説など、社会人として押さておきたい基本的な知識や最新情報をお届けしています。

ドライバー専門の求人サイト、ノルワークスが「ドライバー」・「車」にまつわる様々なトピックをご紹介します。是非お仕事選びの参考にしてください!

関連記事

人気コラムランキング